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BtoB企業のYouTube運用代行事例|ナイル社で2ヶ月受注獲得
ナイル社におけるYouTube運用代行の支援概要
YouTube運用代行の効果は、戦略設計や情報設計の質によって大きく変わります。特にSEO競合が激しい分野では、VSEOや即時性を活かした動画戦略が成果を左右します。本事例では、そうした手法で成果を出したナイル社様の支援内容をご紹介します。
🔶 課題
SEO業界はすでに多くの専門家が参入しており、後発参入での差別化が難しい状況。
視聴者に選ばれる理由づけと、情報の信頼性が求められていました。
🔶 戦略
“VSEO(Video SEO)”と速報性を武器に、情報量と信頼性を両立する構成へ。
「この1本で十分」と思わせる網羅性・スピード感で上位表示を狙いました。
🔶 実行内容
専門性・独自性の高い構成で差別化を実現
検索上位を狙ったタイトル設計と長尺動画の投稿
ニュース性の高いトピックは即日で企画・収録・公開
🔶 成果ハイライト
📈 2ヶ月で初受注を獲得!
スピード感を活かし、商談化につながる成果を早期に創出。
📩 1年で問い合わせ月間50件超!
継続視聴による信頼蓄積がリード獲得を後押し。BtoB領域としては異例のCV数を記録。
🔶 参考動画
🔶 担当領域
YouTube戦略設計 / タイトル構成 / 台本制作 / コンテンツ編集・投稿 / 分析レポート提供
ビーヘルシーでは、今回のナイル社様のように、検索に強く成果に直結するYouTube運用代行をご提供しています。
「自社でも同じように成果を出したい」「まずは相談だけしてみたい」という方も歓迎です。
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