取り組み

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株式会社ビーヘルシー 消費者志向自主宣言

◼️理念

当社は、「社会を笑顔で、ヘルシーに」という企業理念のもと、SNSマーケティング支援を通じて、企業や医療機関等が発信する情報を適切に社会へ届ける役割を担ってきました。

消費者一人ひとりが必要な情報に正しくアクセスできる環境を整えることは、健全な市場形成と信頼ある社会の基盤であると考えています。

当社は、消費者の立場に立った情報発信を支援する企業として、消費者志向経営を重要な経営姿勢の一つと位置づけ、誠実で分かりやすい情報提供を通じて、社会に貢献することを目指します。


◼️取組方針

ア) みんなの声を聴き、かついかすこと

  • SNS運用支援を行う立場として、利用者や消費者の反応・意見を適切に把握し、クライアントの情報発信改善につながる提案を行います。
  • 消費者の声を軽視せず、分かりにくい表現や誤解を招く表現が生じないよう、発信内容の整理・改善に取り組みます。
  • 日々の業務を通じて得られる気づきを、サービス品質の向上や社内体制の改善に反映します。

イ) 未来・次世代のために取り組むこと

  • 正確性や信頼性が求められる情報を扱う企業として、長期的な視点で持続可能な情報発信のあり方を追求します。
  • 社会課題や公共性の高い情報についても、消費者にとって理解しやすい形で届けられるよう、発信手法の工夫を重ねます。
  • デジタルコミュニケーションを通じ、健全な情報流通と次世代に信頼される企業活動を推進します。

ウ) 法令の遵守/コーポレートガバナンスの強化をすること

  • 消費者関連法令をはじめ、関係法令を遵守し、適正な事業運営を徹底します。
  • SNS運用や情報発信において、誤情報や不適切な表現が生じないよう、社内での確認体制を整備します。
  • 従業員一人ひとりが責任を持って業務に取り組める環境づくりを行い、信頼される企業としての基盤強化に努めます。

この自主宣言を通じて、当社は消費者志向経営の推進を対外的に示し、今後も誠実な事業活動を継続してまいります。

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