
YouTube
更新日:
投稿日:
関東地方の医療系クリニック様
課題
既存のSEO対策では耳鼻科手術の申し込み数が月数件と伸び悩み、集客の限界を感じていた。認知経路の多様化が進む中、検索流入以外での接点創出が急務だった。
戦略
専門性の高いコンテンツと医師の人柄が伝わる密着型動画を組み合わせることで、視聴者の不安を解消。VSEOも意識し、全国の潜在患者層へのリーチを図った。
実行
VSEOを意識したタイトル・構成設計で手術紹介や「医師の1日密着」といった安心感のあるコンテンツを定期配信。さらに大手メディア出演を活かし、チャンネル外からの流入増も促進。
初回のご相談は無料です!
SNSでの集客・採用・ブランディングなど
お気軽にご相談ください!
\ お役立ち情報発信中! /